第一回円満相続勉強会を開催致しました!

第一回円満相続勉強会を開催致しました!

2018年3月22日、第一回円満相続勉強会を開催致しました。

予想以上の方にお集まり頂きましたので、急遽会場を拡張して開催させて頂きました。
今回の勉強会のテーマは、「相続に備える」でした。
第一部では、ゲストの碧海総合法律事務所の八木俊則弁護士から、さまざまな事例と、それを法的にどのように対処しているか、丁寧に説明して頂きました。
八木先生は、争そわない相続のためにもっとも大切なのは、「プランニング」である、と締められました。
大変興味深い話で、参加者の皆さんは真剣に聞き入っていらっしゃいました。

第二部は、弊社代表取締役、河野守邦の登壇でした。
河野の相続コンサルの経験から、実例と、事前に防ぐためにはどのような方法があったのか、を説明させて頂きました。
具体的には、さまざまな事情や対策はあるが、実際に計算し、プランを見比べて決断することが大切だということを強く訴えました。
結果を知ることで、決断は変わっていきます。
弊社が開発している相続コンサルタントソフト、SuperREIFA(スーパーリーファ)でのシミュレーションも、少しご紹介させて頂きました。

沢山の方にお集まり頂きまして、ありがとうございました!
第二回は、5月12日(土)10:30~、同じく丸亀町レッツカルチャールームにて開催致します。
第二回のテーマは、「節税を考える」です。
是非お気軽にご参加頂ければと思います!