円満相続勉強会 ~第6回 相続と事業承継~

円満相続勉強会 ~第6回 相続と事業承継~

2019年1月11日(金)16:00~18:00

場所:高松市サンポート2-1
サンポートホール高松 ホール棟6F 第64会議室
参加料:無料

第6回目のテーマは、「相続と事業承継」。

事業主の皆さんには、相続と事業承継は、表裏の関係。
なにを、誰に、どう残すか、計画を立てるのは大変悩ましい作業ですが、
それを助けるのがシミュレーションです。
問題点を洗い出し、解決していく方法を学びます。

また、今回は、吉川税理士をお迎えして、2018年4月に大幅改正された事業承継税制についても学びます。
事業承継を推進するための改正ですので、大きな効果が望めますが、半面の「落とし穴」も。
メリットデメリットをしっかり理解して、上手に活用していきましょう!

 

第一部

ゲスト:吉川和良税理士事務所 吉川和良税理士

テーマ:事業承継税制で税金ゼロの効果と落とし穴


 

吉川先生は事業承継のエキスパートであり、相続対策のコンサルタントとしても大活躍されています。
是非この機会をお見逃しなく!

吉川和良税理士のプロフィールはこちら

 

第二部

株式会社アーバンレック

代表取締役 河野守邦

テーマ:事業承継に潜む問題点をシミュレーションで見つけ出して解決

経営権、財産の承継には注意すべき点がたくさんありますが、その中で何が問題なのか、どのような対策との組み合わせに効果があるのか、将来にわたって資産状況がどう変化するのかは、
シミュレーションをしてみないと解りません。
今回は、問題点を見つけ出す方法、どのように解決していくかのケーススタディを交えて学んでいきます。

同日に開催されます、「イチから学ぶ!失敗しない不動産投資勉強会」も興味のある方は合わせてどうぞ!

お名前 (必須)

ご住所(必須)

ご連絡先電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

勤務先

無料簡易シミュレーションを希望しますか(下記よりお選び下さい)

次回開催のご案内(下記よりお選び下さい)

質問等ございましたら、こちらへお願いします。また、同行者様がいらっしゃる場合はお名前を入力して下さい。

上記の入力内容で送信します。よろしければチェックを入れて送信ボタンを押して下さい。