【参加ありがとうございます】不動産投資経営塾 第二科目(第二回)

【参加ありがとうございます】不動産投資経営塾 第二科目(第二回)

2019年8月8日(木)19:00~、プロから学ぶ不動産投資経営塾 第二科目(第二回目)を開催しました!

 

今回の科目は、第一回目に参加された方も「もう一度聞きたい」と何組かリピートして頂きました。

お忙しい中、そして暑い中、お集り頂きましてありがとうございました!

 

 

テーマは、「物件の適正価格とは?業者の甘い罠を見抜く」でした。

 

収益不動産の価格は、住宅の価格付けとは全く異なります。
●●年に●●円の建築費で建てた物件、地価が●●円、●●円で購入した、、収益不動産には関係ありません。

 

将来の家賃収入、経費を元に価格を決める「収益還元法」が中心です。
そのためには、将来のお金の流れをしっかり把握しておくこと。家賃収入は満室の想定ではなく、リスクも加味します。
これが、失敗しない不動産投資のポイントです。

 

そして重要なのは、物件の「利回り」を正しく理解すること。
そして、自分の「期待利回り」を持つこと。

惑わされることなく、投資の決断をするための指標や考え方を学びました!

 

そして話題は、海外物件の投資や、太陽光発電投資にも及び、不動産業者が語る業界の裏話に、皆さん真剣に聞き入ってらっしゃいました!

 

 

次回は、「テコの原理が投資を育てる~ローンを知る」です。

不動産投資は唯一、借入が出来る投資。上手に取り入れることで、投資の効果は何倍にもなることも!

 

第一科目、第二科目に参加していなくても、理解できるような構成にしています。

 

無料セミナーで何かをセールスしないものは多くはありません。高松ではなかなか聞けないセミナーだと思います。
途中からの参加でも、ぜひお越し下さい!

 

お申込みは、こちらから
https://www.heya.co.jp/seminar/2019/05/17/investmentmanagementseminer/