アーバンレック ブログ

テナントリテンション

こんにちは、総務の松本です。

毎日毎日暑いですね。お盆過ぎても全然涼しくならないじゃないですか-!

そして雨が降りません・・・早明浦ダムの貯水率の話題が、普通にそこらで繰り広げられるのがうどん県あるあるです。

この猛暑の中(実は8月3日のことですが)当社所有物件で行ったイベントをご紹介します。

イベントは「テナントリテンション」の一環で、年に3回ほど行っています。

「テナントリテンション」とは、テナント(=借り主)リテンション(保持する)、要するに入居者さんに長く住んで頂く、という意味。

ですので、このイベントはサービスとして行っております。なによりまず子どもさんたちに一番に楽しんでもらいたい、その思いでやっております♪

 

イベントのメインは、かき氷と焼きそばとプール♪趣のある旗も貸して頂きました!

そこはかとなく昭和の香りがする手回しのかき氷機。

子どもたちもお手伝いしてくれました!

プールその1。でかいです!アメリカン!

これは周りのプールの縁?壁?にだけ空気を入れたら、後は水の量に従って縁が立ち上がる仕組みになっています。

良く出来てます!

全景見えませんがプールその2は滑り台付です。ホースで給水するとこの突起から水が吹き出ます!

なんというアメリカ!

このプールは遊び心満載でした。輪投げの浮き輪やボール、スティック状のもの・・・子どもちゃんたちは夢中!

この巨大プールと沢山の浮き輪を、男性陣が倒れそうになりながら人力で空気を入れました(笑)

お昼ごはんは弊社社長の焼きそば!

こだわりの焼きそばでして、これかなり美味しいです!大人気でした♪

社長は毎年これで熱中症でぶったおれそうになるので、今年はテントを設営。

でも炭火を起こすとすごい暑さです!頭が下がります!

私が前日から準備した「シュワシュワスイカ」は見事失敗(^_^;)

クーラーにスイカとドライアイスを入れて一晩置くと、スイカの果汁に炭酸が入ってシュワシュワになる、はずでしたが!

仕込みが長すぎたのか、「う~ん?かすかに食感が違うような・・・?」という出来でしたはい。

年々参加者が増えているこのイベント、今年は50人近くの参加がありました!

入居者さんにも好評で、現場で子どもたちが友達同士になったり、入居者さん同士の交流もあり、

「今どきあんまりないよね」とのお言葉も頂きました♪

次回は秋のバーベキューです!

去年は雨で大変でしたので(決行しましたけど)今年は晴れますように!

 


カテゴリー
恒例行事・イベント

2013年8月19日